2008年11月5日水曜日

怒涛の3日間

天狗です。

いきなりエントリが途絶えました。
NYに到着してからは覚えることが多く、毎晩ばったりと寝ていました。
ようやく時差ボケも直ってきたのでエントリを書きます。



NYにきて最初に覚えたのは地下鉄の乗り方です。
東京と同じで線路がいろいろとあり、駅の名前も「59st」とかそんなんばっかりなので、
とっつきはよくないです。
とはいえ通りの名前と場所が頭に入ってくると分かりやすくなり、一律2ドルという事で便利な交通機関です。
若干薄暗いので初めて一人で乗った時はドキドキしましたが、慣れてきました。






次に覚えたのはスーパーでの買い物です。
今回は滞在先がアパートでキッチンもあり自炊が可能です。
期間も長いので毎日外食はさすがにつらいので、準備ができたらがんばってみたいです。
ちょうどオフィスのそばにWhole Foodsというオーガニックなスーパーがありここで何回か買い物をしました。
ここはデリもおいしそうなものがそろっていて今後もお世話になることが多そうです。

とはいえまだまだお店の人とのやりとりで「?」になることも多く反省も多々ありますが頑張っていきます。

0 件のコメント: