2008年11月7日金曜日

いかにして地理を把握するか

天狗です。
まだ一週間経っていないですが、ちょっとづつ慣れてきました。





ガイドブックなどにも書かれていますが、アベニューとストリートという住所の仕組みを覚えないと、地図を見ることすら難しいです。
また地下鉄の駅などもストリートの名前になっている事が多いので関係してきます。
実際、まだ通りの雰囲気だけでは場所が分かったりはしないので新しい場所に行く時は標識を確認しながら目的地に近付いている事を確認しています。
本当ならGPS付きのスマートフォンなんかを使おうかなとも思ったのですが、現在地の把握はできているので要らないのかもしれません。



まぁマンハッタンはほぼすべてビルなので見た目で景色を判別するのは無理かもしれません。
とはいえこの場所の確認方法と地下鉄の乗り方がわかったのである程度自由に移動できるようになったと思います。

0 件のコメント: