2008年11月12日水曜日

曜日感覚の違い

天狗です。

週末に街を散策すると感じるのが日曜休業のお店の多いこと。
日曜どころか土曜でも開かないお店もあります。

ベタなスポットだと思われるロックフェラーセンターでも日曜は3分の1くらいのお店は閉まっていました。
ということはショッピングなどはできれば平日にしたほうが良いのですね。



とはいえアイススケートやスターバックスのようなユニバーサル?なところは問題ないですし、セントラルパーク内の動物園や博物館も通常営業のようです。
日曜日は意識的にこれらの公共的なスポットを巡る事にします。





ちなみにアップルストアは日曜も大盛況です。
しかもなぜか24時間やっている。午前3時のアップルストアとかって誰がいくんだろうか・・・。

1 件のコメント:

ふじはら さんのコメント...

日曜日に休むというのはすばらしい文化だ!

それにしてもアイススケートリンクはいいなー。アメリカっぽい。